おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




貧乏ミシン部掲示板三学期オープンのお知らせ

貧乏ミシン部員のみなさまへ

みなさまにおかれましては、
廃棄物をみては、「何かに使えないか?」
高級な必要物品については、「どうにか作れないか?」
悩み、考え、挑戦の日々をお過ごしのことと存じます。

ごぶさたしております。
貧乏ミシン部BBS管理人のおんぼろでございます。

みなさまお待ちかねの『貧乏ミシン部作品掲示板』の三学期がはじまります!

期間
2月5日(金) ~ 3月5日(土)

参加資格
貧乏ミシン部スピリットをお持ちの方ならどなたでも

URL
http://bm-club.bbs.fc2.com/


部長と息が(めずらしく?)合わず、オープンのタイミングで混乱してしまいました。
ごめんなさい!

おんぼろ。

貧乏ミシン部掲示板オープンのお知らせ

貧乏ミシン部の皆さまへ

ご無沙汰しております。
貧乏ミシン部掲示板担当のおんぼろでございます。

長い長い春休みが終わり、
進級をした部員のみなさま、1学期の準備はできていますか?



私は出来ていません。(涙)

こんな管理人のフォロー願います。
皆さんが作った作品をお待ちしております!
特に、お宝交換をした皆さん!(あ、私も!)
お宝が作品になった姿を是非お見せ下さいね!

それでは、今期も掲示板が賑わい、
みなさんとの繋がりができることを楽しみにしております。

掲示板公開期間
6月1日~6月30日

掲示板URL
http://bm-club.bbs.fc2.com/

貧乏ミシン部掲示板管理人
おんぼろ

エプロン


母の日に、息子が「何か欲しいものある?」ときくので、
エプロンを買って貰いました。
ごくごく普通の。
ワークマンで780円の。

そこへ「ステプリン」で、文字を入れました♪

4月から小学校の図書館で司書として働いています。
これが私のユニフォームになりました。


おんぼろ。


花冠


実家に帰ったときのこと。
姪っ子ちゃん(中三)に「花冠を作りたいから100円ショップへ行こう」と誘われ、ダイソーで造花を購入してきました。
「うまくできないー」という姪っ子ちゃんと共に試行錯誤して作った花冠。
私作。
ボリューミー!!



こっちが姪っ子ちゃん作。
頭に被るとこれぐらいの方がシンプルでいい感じでした。


ところで。
花冠を何に使うの?
と聞いたら、
「プリクラ撮るときに被ったり、フェスに行くときに被ったり…」とのこと…。
おばちゃんには理解できませんが…┐(-。ー;)┌

なんだか乙女気分になりました。

おんぼろ。

コサージュ

入学式に着けるコサージュを作ってみました。


こちらの造花を使いました。


ピンク~黄緑がリアルで素敵です。

おんぼろ。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
