おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




タグづくり

以前記事にしました、貧乏ミシン部「実はお宝交換会」では、
わたくしもお宝さんとして参加させていただきました。

息子が赤ちゃんの頃に、購入したトレーナーキット(サイズ100)でしたが、
結局作ることなく、現在息子は小学六年生…。
作る気満々だった自分に苦笑いです…。
でも、作る気満々だった私がいたからこそ、こうしてお宝交換会に参加することができました。
よくやったぞ。ワタシ(?)

というわけで。
今回交換していただいたお宝の氷山の一角を、早速形にしてみました。

いただいた革のハギレの一部を使って、タグづくり。
テレビ見ながら落書きしたり、スタンプを押してみました。

まだまだたくさんある革ハギレ。
そうだ。
タグ用にスタンプを彫ろう。
なんて、やってるから、このタグを使うのはまだもうちょっと先の話ですが(笑)

たくさんいただいたお宝、仕舞い込む前に形にしたいと思います。
matsuさんありがとうございました!
おんぼろ。

かぶりもの


↓で話題にした妖怪体操第一を踊った時に使った被り物。
ジバニャンとこまさんを作りました。
材料費は500円位?新聞紙で作ったハリボテです。
本番はもうちょっと衣装もちゃんとしたのですが…。
本番の日は、写真を撮る余裕もなかったので、練習の時の写真です。

ビジネスマン風だとこんな。
!!


2歳児が被るとこんな。

か、かわいい!

おんぼろ。

妖怪ウォッチ


うちにあった紙コップの底と、ガチャガチャカプセル(小)のサイズが気持ち良くぴったりんこ♪

妖怪ウォッチを作りました。
16個…。
簡単に、安価に大量生産できる作りです♪

先日、とあるイベントの出し物で、妖怪体操第一を踊ったのですが、
その小道具です。
ちびっこが、喜んで踊ってくれて楽しかったです。

おんぼろ。

夏のお土産

今年の夏は、静岡の御前崎に行ってきました。
夫と息子は、マグロにウハウハ。
私はビーチコーミングにウハウハ。
流木やら、石やら拾って来ました。
海ってステキー♪

この石見てください。

きれいに丸い穴が開いてる!!
多分、貝の仕事です。
すごいなー。こんなきれいに穴開けちゃうなんて!!

ひ、ひ、閃いた♪ヽ(´▽`)/


文字を入れて。

これを立ててみた♪
以前作った枝えんぴつ(クルミドリ付き)

電話の横に設置しました♪

弱点は割れやすい石だということ。
既に息子が落として二つにパッカリ…(´Д`)
アロンアルファ様のお世話になりました。
おんぼろ。

スマートフォンカバーのリメイク

私のスマートフォンカバーです。
ふふ。
ボロボロ…。

剥がしました。


そして。
マスキングテープで貼りました。

ちょっと想像とは違う出来ですが、とりあえず、耐久性などをみたいと思います。

おんぼろ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
