おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




弟子入り


親方(夫の父、趣味大工)に弟子入り。
役に立ってるか甚だ疑問ですが、
車庫作りのお手伝い。

こんなん作っちゃうなんて、すごいよ!親方!(笑)

おんぼろ。

台ふき


台ふきって雑菌の巣なんだって。
雑菌テーブルに広げているんだって。
と悪名高い台ふきんですが。
でも、無いと不便ですよね??

雑菌には目をつぶり、使っています。

さて。
貰いものタオルとはぎれを使って台拭きを作りました。
四方をロックでかがってあるだけなので、超簡単な作りです。

おんぼろ。

貧乏ミシン部『作品BBS』と、『実はお宝交換会』

(この記事は掲示板公開の間、一番上に表示されるように設定されています。)

2月28日まで、貧乏ミシン部の楽しい企画が実施中!
その二つをご紹介します。

1、貧乏ミシン部作品BBS
deteko部長のもとに集まった、貧乏ミシン部員たちが繰り広げる作品の数々。
かの有名なリンカーンも言いました。

貧乏ミシン部員の
貧乏ミシン部員による
貧乏ミシン部員のための
掲示板!

それが「貧乏ミシン部作品BBS」です。

ちょっと貧乏くさいかもしれないけど
(いや、貧乏くさくない作品もたくさん!)
努力と工夫が盛りだくさん。
インスパイアされまくりの、掲示板。
今なら、部員じゃなくても参加できます。
チェケラッチョ♪

貧乏ミシン部作品BBSはこちら


2、実はお宝交換会
手芸好きが陥りやすい落とし穴



「在庫抱え込み症候群」



ええ。
私も、そう診断されました。

かわいい!って買ってしまった布の山。
作りたいなと思って買ったキット。
いつか使うはずだと買ったアップリケ。
気づいたら、押し入れ中は手芸用品でいっぱい・・・。
よくある。
よくある。

そんな在庫の中から、交換しませんか。
それが、「実はお宝交換会」
詳しい説明は、本家deteko部長のブログ
実はお宝交換会について
お宝BBSへのアクセス方法について
実はお宝掲示板の詳細
を熟読して、確認してください。

ちょっとわくわくしてみませんか?

おんぼろ。

PSなのに!?

貧乏ミシン部BBSからお越しになった方々。
弁当の蓋プラバンについてご興味がありますか?
続報です。

以前、「PSなら大丈夫」と書いたのですが…。
そうとも限らないということが判明しました。

こちらをご覧ください。
私のお気に入りのヨーグルト、バローの生乳100%ヨーグルトです。

酸味が控えめで、でも牛乳っぽさやコクがしっかりあって、美味です。
というヨーグルトの紹介をしたいのではなく。
こちらの容器が、PSだということが重要。

焼いてみよう♪


とりあえず、蓋をそのまま焼いてみました。

全く縮まず。
よれよれになって終了…。
PSなのに…。
プラバンには不向き素材でした。
本当にこれ、PSかぁ?
バローに聞いてみたい。

おんぼろ。

ペンギンズの映画予告

これまでにも何回か書いてきましたが。
私は、ペンギンズが好きです。

さきほど、ペンギンズの映画の予告を見つけてしまいました。
11月26日アメリカで公開のようです。

日本公開は来年?
四人の出会いも描かれていそうだし。
うひゃひゃ、楽しみです。

おんぼろ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
