おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




クールワイドパンツ

リメイクではなく、布から作ったのは本当に久しぶりな気がします。
POLKA DROPSのクールワイドパンツを作りました。
DSCF1274.jpg
作る前から、小さいかなぁなんて思いながら、

DSCF1276.jpg
寒いだろうから二重にしようなんて。
裏にネル生地縫い付けて。
更にきつくして・・・。

ええ。
現在ジャストサイズ。(気持ちキツ目)
来年は完全にアウトが予想されます。
早速130cmの型紙を注文しました。
最初に買ったクールワイドパンツは、100cmだったかな?
サイズアウトする度に、新しく型紙を購入してきて、
いよいよ、130cmかぁ。
大きくなったなぁ。
(小学4年生の130cmは小さいですけどね。笑)

DSCF1275.jpg
もちろんお得意古着タグも縫い付けました。
Alexander girardだって。
私は知らないブランドですけど、タグがかっこいいです。

おんぼろ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
