おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらまき


ここ数年、はらまきが手離せないです。
冬だけでなく夏も…。
はらまきは中毒性の高い衣料だったみたいです…(´Д`)

で作ってみましたが。
布のテンションとサイズがなかなか難しかったです。

Comments

no subject 
ハラマキいいですね~!
薄手で肌触りのいいものだとサイコーですね(*´▽`*)
裾のフリル具合(って表現でいいのかな?)がカワイイです♪ロックミシンですかね?
夏はつけてなかったですが、そろそろタンスから引っ張り出しておこうかなぁ~
はらまき派ですかー? 
ボーダーの方は、柔らかくってノビノビして、お気に入りのはらまきになりました♪
花柄の方は、伸びがいまいちで、気持ちきついです…(´Д`)


私のお気に入りはらまきは薄手ロングタイプ。イオンで売られてるのが好きなので、それを真似して作ってます♪

裾のフリフリもイオンのぱくりで、巻きロックで処理してます。

単純な作りなので、あずずさんも是非作って見てください♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。