おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




ゆたんぽカバー

DSCF1279.jpg
本格的に寒くなって参りました北信州。
夜はゆたんぽが恋しくなります。
古着をつぎはぎして、ゆたんぽカバーを作りました。
裏地も付けてます。(表はニットだから伸びちゃいそうだし、保温にも良さそうです)

DSCF1284.jpg
またかよっ。(自分で突っ込んでおきます)
お得意の古着から取っといたタグ。
今回はstudio clip。

突然、話は変りますが。
(本当に突然すぎてすいません。)
私は、基本的にテレビドラマとか見ません。
唯一見るドラマは、大河ドラマ、時々、連続テレビ小説。
そんな私が久しぶりに見た民放局のドラマが「ゴーイングマイホーム」
このドラマの撮影が長野県内でされていたんです。
それだけの理由で見ていたんですけど、意外と私のツボでした。
録画しておいて後から見ていたので、さっき最終回までやっと見終えたばっかりなんですけどね(笑)

本や映画好きの友達と、好きな本や映画の話をした時に、
「おんぼろさんの、好きな要素ってナニ?」って聴かれたんですね。
ちなみに、その友達の好きな要素は「洋館」「黒魔術」「旧家」・・・。
どんな友人か想像がつきますね(笑)
私は、「田舎」「自然」「普通の暮らし」「普通じゃない生き物」・・・。
なんだそりゃ?と、自分でも思ってしまいます。
つまり、究極の私の好きなものは「となりのトトロ」。
「ゴーイングマイホーム」もこれに結構近かった気がします。
あと、最近では「おおかみ子どもの雨と雪」も、面白かったです。
やっぱり、共通キーワードが含まれてる気がします。

本や映画もまぁまぁすきなのです。

おんぼろ。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
