おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




あけましておめでとうございます。

DSCF1290.jpg
年の瀬というのは、忙しないものです。

12月30日に、東京へ行く用事ができまして、
東京(と言っても、郊外ですけど)に行ってきました。
帰り、中央道で長野まで帰って来たのですけど。
噂の笹子トンネルで大渋滞!
やっと、トンネルが見えてきた、残り200m程のところで、
突然サイレンの音。
そして、入口の電光掲示板に「トンネル内事故」の文字!
車内全員「また落ちた!」と思いました。
実際には、追突事故だったみたいですけど。
大大大渋滞でした。
トンネル内で足止めじゃなくてよかったです。
屋根が落ちるかも・・・と、びくびくしながらの数時間は精神的に耐えられなかったでしょう。
車捨てて、走って逃げたかも。

そんな2012年の終わりでした。

さて。
今年のしめ縄飾りです。
例年は実家のわらで作るのですが、
今年は、セリアの物をアレンジしました。
装飾物を全て取り除き、
すのこで棚を作った時に切り落とした木片と、まつぼっくり、庭の南天でシンプルに飾ってみました。

今年もよろしくおねがいします。

おんぼろ。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
