おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト


バッグの内布の変更

お葬式の時に持つバッグって、どれもこれもだだ小さくて、役立たずめ…。
と内心思っています…。

荷物がある時用に、もう一個黒いバッグを探していました。
先日、リサイクルショップでちょうどいいのを発見!!

イヴ・サンローランPerfumeのノベルティと思われるトートバッグ。

葬式のサイドバッグにちょうどいい!
と思いきや。

内布が鮮やかなピンク。
これじゃ、香典を出そうとした時に、『非常識なヤツめ』と思われかねません。

でも大丈夫。
私にはミシンという相棒がいますから。

ピンクの布をほどいて外し、
布山からちょうどいいサイズの黒いハギレを探しだし、
(これまたちょうどいいサイズで、気持ち良く使いきり!)
ピンクの内袋と同じ様に作って、縫い付けて完成!!



備えあれば憂いなし。
不幸は突然やってくるからね。

おんぼろ。

Comments

no subject 
見た目バッチリなのに、内布だけ気に入らないってコトたまにありますよねぇ~^^;
ほどく勇気がないので、そのまま使ってしまっていますが…
こうやって自分の使い勝手がいいようにリメイクしてあげるといいですねぇ~!
うちのバッグもリメイクすればもっと使用頻度上がりそうなのたくさんあります^^;
技術向上&重たい腰が上がれば…(笑)
no subject 
お金をかけずに、手間暇をかける!
って、つまりは「けちんぼう」なんですけどね(笑)

思い切ってやってみると、「ああ、こんな簡単なんだ」って思うことが多いですよ。
「案ずるより、産むが易し」です。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
