おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




宝探しの旅…ゼロ円。

こちらに引っ越してきて、見つけたリサイクルショップ。
出口のところに、「ご自由にお持ちください」コーナーがあります。
ここが!
宝の隠し場所だったりします。

今回、面白いものをいくつか頂いてきました。

ひとつめ。
円盆。
ずっと探していたんですけど、なかなか値段が高かったり、サイズがいまいちだったりしていたのです。
これを見つけた時は、胸が高鳴りました♪
やったー!ってね。
DSCF1915.jpg
で、裏を見たら。
やっぱり…。
DSCF1914.jpg
「結婚記念」と、お二人の名前…。
別にいいんです、名前があっても。
願わくば、このお二人が今も幸せな結婚生活を送っていらっしゃいますように…。


二品目。
フルーツ盛り皿。
DSCF1916.jpg
信州は、山梨と並ぶフルーツ大国だと、勝手に思っています。
フルーツはしょっちゅうもらいます。
これからの季節は、桃、ネクタリン、ワッサー。
秋には、ぶどう、柿、
冬にはりんご…。
これまでは、その辺にビニール袋に入れて転がしていましたが、
これからは、オサレにこれに乗せておきましょう♪

DSCF1917.jpg
でも、これ、ガラスじゃありません。
プラスチックです(笑)

三品目。
なんだこれ?箱入りのお品です。
DSCF1919.jpg

開けてみたら。
わぁお。
かぁわいいぃ!!
レトロな柄のタンブラーと湯呑のセット?
DSCF1920.jpg

イラストの横には「美空ひばり」の文字!
象の横にもサインがありますが、読めません…。
DSCF1921.jpg
洗面所で、歯ブラシたてに使いましょうか。

最後のお品。
おっ!
木箱入りの「漆塗りの御盛鉢」!?
DSCF1923.jpg

開けたら…。
空でした…。
中身は誰かが持って行ったんでしょうね…。
DSCF1924.jpg
でも、いいんです。
この木箱で工作したいな、と思ったのです。

捨てられない女が、
物を増やしてしまいました…。

おんぼろ。

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
