おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールタオル

プールの季節となりました。
プール用のラップタオルを買いに行ったら、プーマのタオルが2500円で売っていました!!
たっかーい。
なので、作りました。
プーマじゃなくて、ミズノだけど…。

DSCF1870.jpg
ゴムを入れるところには、ラッピング用のチェックのリボンを縫い付けました。
よく取っといたぞ、ワタシ。
このゴム部分はなかなか乾かなくて困る部分でもあります。
化繊のリボンなら多少乾きやすいでしょうか??

DSCF1868!.jpg
ゴムを通して、縫いとめて、スナップボタンを付けて、お名前テープを縫い付けて、
30分ほどで完成~♪
ミズノのバスタオル1480円が、プール用タオルになりました♪
プーマのものに比べて、約1000円のお得。やったね。
プーマじゃなくてミズノだけどね。(しつこい)

おんぼろ。

Comments

no subject 
化繊のリボンの乾き具合、ぜひぜひ後日談を教えてください(笑)
小さい子用(我が家は2歳です)とかってあまり売ってないので、おんぼろさんの見て作るのもアリだなあと思いました!
冬のお風呂上りの脱走対策(!)に役立ちそうです^^
ちなみにスナップボタンって簡単につけられるものなのでしょうか?(やったことないもので…^^;;)
no subject 
明日プール学習があるので、その後の感想お伝えしますね!
お子さんにぴったりサイズのラップタオル、作ってみるといいですね!
私も息子が小さいころ、フェイスタオルをフードに、バスタオルに縫い付けたバスローブを作って、被せてました。よく脱走してたなぁ。
スナップボタンは、とっても簡単につけられますよ。専用のプライヤーもありますし。
こんなの(http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51391/
打具(たぶん、セットで売ってると思います)と金槌だけでも、簡単に付けられます♪
こんなの(http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/jff7/
横ロゴ!! 
30分で1000円得するなんて最高です。私はいつも時給100円ぐらいです。ミズノのマーク横向きだし、チェックのリボンもいい色合いで、完成度高っ!!私はスナップ、苦手ですが、スナップが付けられると、既製品っぽくなっていいですね。
no subject 
確かに、30分1000円は高給ですよね!うひひ。
私はスナップ大好きです。ボタンホールを作ることを考えると、スナップに逃げることもあります。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。