おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト


紙袋の取っ手の紐の活用と玄関先

紙袋に紐の取っ手が付いている事があるじゃないですか?
あれが、捨てられません・・・。
で、今回はその紙袋の取っ手を活用できたお話。

こちらのポット人形をご覧下さい。
DSCF1861.jpg
お庭に飾るこちらのポット人形。
ずーっとずーっと昔(多分10年近く前)、ダイソーで二個セットで105円で売ってました。
この子達が我が家に来てから、約10年。
雨風にさらされ、三度の引越しにも耐え、今でも二人仲良く座っています。

この子達は、ポットのみ売られていて、麻紐で自分で繋ぐようになっていたのです。
(説明書に麻紐を使えと書いてあったのです)
麻紐で何度つなげても、雨風にさらされると、ほんの数ヶ月で切れてしまう・・・の繰り返し。
そこで考えました。
麻紐だからいけないんじゃないの?
もっとしっかりした紐で繋いだらどうだろう??
購入後10年目にして気づきました・・・(もっと早く気付けば良かったね、私)
そこで、出番となったのが、紙袋の取手に使われていた紐です。
太めのもので、色が合うように茶色を選びました。
これが!
すごくいいです!
キュっとしっかりと締まる感じとか、頼もしい太さとか。
ちょうど紙袋一個分の紐を使い切ることが出来ました。
あー。捨てなくて良かった!紙袋の紐!

ついでにね、言うと。
ポット人形の後ろにあるキャットテイル(赤い猫じゃらし)。
これ、近所のスーパーで2500円以上購入して、お花プレゼントイベントで貰ってきたのです。
キャットテイルはとても好きな植物なのですが、いっつも冬を越すことができません・・・。
寒い信州の冬は越せないのでしょうか??
今年もチャレンジします。

さて、写真をひいてみます。
DSCF1859.jpg
こちら。
我が家の玄関。
ポット人形の前には、大爆笑中の三匹の豚がいます。
これ、只今私のお気に入り。
リサイクルショップで三つで700円で購入。
息子は「パパとママと僕だね」と。
ええ、いつでも爆笑していましょう。

玄関扉の前には、かまぼこ板で作った表札付きリース。
以前のはこちら
引越してリニューアルしています。

おんぼろ。

Comments

紙袋の持ち手最高! 
よかったですね。すごくよかったです。残しておいた自分と、適所に使えた自分を褒めてあげたくなりますよね。麻ひも、強いイメージがあるけど、案外弱いんですねー。ブタさんの表情、かなりいい!!私がもしも、おんぼろさんのお宅の前を通ったら、玄関見ただけで幸せそうって思うと思います!!
大絶賛! 
残しておいた自分と、適所に使えた自分、大絶賛です!(笑)
detekoさんからもコメントもらえたし。
私、ぐっじょぶ。(笑)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
