おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト


デジャヴ?


DSC_0309.jpg
こちらの頂き物バッグをリメイクしました。

息子の家庭科のお裁縫入れバッグが必要とのこと。
そうだ。
使ってないもらい物バッグがあった!
それにはぎれでポケットを付けて!と。

DSCF1850.jpg

DSCF1851.jpg
ポケットには古着から取っておいたGAPのタグを挟み込みました。

DSCF1852.jpg
裏のプリントも見えないように、テープに名前を判子で押したものを縫い付けました。

かんせーい!

あれ?
このバッグ、以前にも見たことがある・・・。
これはデジャヴ?

以前のバッグはこちら
DSCF1681.jpg
ちょっと違うの分かります?
ボーダー位置、お名前テープの位置が変っています。
そして、何より、前のは音楽バッグ、今回のは家庭科バッグ。
間違えそうね。
ややこしや。

おんぼろ。

Comments

no subject 
GAPシリーズで統一感あるし素敵ですね~^^ノ

最近は家庭科バッグまであるんだ~!
音楽バッグは…地味にあったような気も…??
過去のことすぎて忘れましたw(笑)
ありがとうございまーす。 
「偽」GAPシリーズです(苦笑)

私が子どもの頃は音楽バッグも家庭科バッグも無かったです。
移動教室へ行くのも、抱えて持っていってましたね。
で、途中で落としちゃって。
当時はカンカンのペンケースだったりして、
「カランカラン…」ぶちまけて…。
そういえば、私はCCBのカンのペンケース使ってました(笑)
あずずさんは世代がもうちょっと下そうなので、知らない?CCB(爆)
微妙に違う!! 
本当、デジャヴ?って思いました。学校からバックをリクエストされるたびに、買っているお母さんもたくさんいるのでしょうね。もらいもののエコバック、使えずに増えてゆきます・・・。うちの小学校は音楽バックも家庭科バックもリクエストしてくれないから・・・。(横レスですが、CCB世代です)
便利な気がします。 
家庭科バッグや音楽バッグ、移動教室毎にバッグに入れる方式は便利そうです。
勝手に持たせてみては??(御嬢さんに断られそうですね…)

CCB世代ですか。やはり。
髪の毛をカラフルに染めている人に「CCBかっ!」という突っ込みをいれたら、理解されなかったことがあります。(苦笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
