おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュックサックをリメイク


「ぶたばな」と言うらしいです。
デイバッグに付いてるこのパーツ。
たしかに、っぽい名前が微笑ましい・・・。

で。
この「ぶたばな」作りました。
革のハギレで。

リュックサックをリメイクしたかったのです。
さかのぼること、随分前(前過ぎて、いつだったか忘れてしまいましたが多分今年のいつか)
たまに行くリサイクルショップの10円コーナーをごそごそしていて、このリュックサックを見つけました。
多分、雑貨屋さんで500円くらいで売ってる安いリュックサックですが、
10円で買えるなら、リメイクしてみようと、購入したものです。

自作ぶたばなを縫い付けて、
ポケットを外して、セリアのボーダーハギレでポケットを作り直して縫い付けただけです。

リュックの茶色と、ポケットのボーダーの色合いが合わなかったのか、
なんだか想像より可愛くできず・・・がっかり。なのですが。
息子が喜んで、
「え?このリュック使っていいの?」と言ってくれたので、ヨシ。


ポケットには、古着からとっておいたタグを縫い付けてみました。
なんちゃって、OSHKOSH・・・。
むむむ。こんなところが貧乏臭いのです・・・。

Comments

No title 
ぶたばな・・・私も知りませんでした。何のためについているのか知りたくて、ぶたばなで検索してしまいました。登山用の道具をつけるためなんですね。ぶたばなとタグのおかげで、作品がぐぐっとしまってみえますよ!!ぶたばなのベージュと、タグが二重になっているところのベージュが響きあっています!!
私も調べてみました! 
何のためにあるんだろう?って私も思って調べてみました。
全くイメージできない登山用品名が出てきて、未だにどう使うのか良く分かりません(苦笑)
ぶたばなと、タグの下部分のベージュの革は同じ端革で作ってます!さすがdetekoさん、するどいっ!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。