おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトメチックアイロン台



かつて、ハンドメイダーの間で、可愛い!と売れに売れていたアイロン台です。
私も欲しかったけど。
「使いにくそう」と結局買わずじまい。

この度、リサイクルショップで出会いました。
どこかのハンドメイダーさんが手放したのでしょうか。
800円でした。

DSCF1806.jpg
明けてみたら、中のアイロン台のドミット芯(?)がむき出しでした。

DSCF1808.jpg
なので、ハギレを使ってくるんでタッカーで留めておきました。
すごいオトメチックアイロン台です。

おんぼろ。

Comments

初めて見ました 
へぇこんなものが流行っていたんですねー。小さなパーツにアイロンするにはちょうどいいのでしょうか?Yシャツとかはダメですよね、枠が邪魔になっちゃいますよね。カントリー調のカバーかわいいです。おんぼろさんはいつ使うんですか?
no subject 
ええ。7~8年くらい前に、私はよくネットショップで見かけてました。
Yシャツかけてみましたけど、超かけづらかったです。日常で使うのは無理があるかと・・・。
この引越しで家が一部屋減った都合で、ミシンを夫実家(車で5分)に置いてるんです。なので、夫実家のミシン部屋に、このアイロン台も置いて、手芸専用に使ってます。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。