おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャージ完成

旦那からのお下がりジャージを息子用にリメイクです。
残念ながら、ブランド物でなく安物ジャージです。
ブランド物だったら、リメイクする手間をかけても価値があるけれど。
ノンブランドじゃなぁ~。
と少々テンション低めですが。
リメイクいってみましょう。

事の発端は。
先日、チャンピオンジャージ上下セットサイズ130cmを3980円で購入したことに始まります。
買ってみたら、上着はちょうどいいのに、ズボンがズルズル長すぎ。
これじゃ、動きやすいはずのジャージが動き難くなってしまいます。
かと言って、上着は120cmじゃジャストサイズすぎて、すぐにツンツルテンになりそう。






我が家のお兄さんは、タンソク気味?
上は130でも、ボトムは120がジャストなのです。

そんな時、ハンドメイドは便利です。
好きなサイズでぴったりに作ってあげられます。

こちらが、今回息子さんに作ったジャストサイズリメイクジャージ。
ぴったりです。

DSCF1800.jpg
元々は黒チャックだったところを、グレーベージュチャックに変更(詳しくは↓記事で)
不慮の事故により起こったチャックの変更も、結果としてはポイントになってオッケイ♪

DSCF1801.jpg
ズボンのサイドのラインは、見事に2本ライン。
アディダスを感じさせる、パチもんです。
どうせなら、もう1本ラインを足して、アディダスマークを書いてみたら良かったかな・・・。
と、偽造妄想が膨らみます。

おんぼろ。

Comments

すんばらしい出来栄えです 
ジャージ完成、おめでとうございます。ノーブランドのジャージでも、いいじゃないですか!!体に合っていれば!!ブランドものはしっかり縫われ過ぎているので、ノーブランドジャージの方がほどきやすかったのではないでしょうか?3980円のチャンピオンジャージはしばらくお休みかな?私ならダサいのを承知でズボンの裾上げしてはかせちゃうかもなー。
目から鱗がまたしても・・・。 
裾上げ・・・!!そうですよ!そうですよ!
どうして、それを思いつかなかったのでしょう??
随分遠回りしちゃったな。
チャンピオンジャージはしばらく待機です。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。