おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト


音楽バッグ

今回の引越しで、私達夫婦にとって一番心配だったこと。
「息子の転校」
あまり積極的とは言えない性格の息子が、新しい学校生活にすんなり入っていけるかどうか、
非常に心配しました・・・。
学校が始まって1週間が過ぎましたが、
思いの外、スムーズな滑り出しのようで、ホッと一安心している所です。

さて。
所変れば品変る。
新しい学校では、音楽の授業に行くとき用のバッグが必要ということです。
なるほど、移動教室の音楽に行くときに荷物を持ちやすくバッグに入れるのですね。
これまでの学校は音楽バッグは存在しなかったので、急遽作ることにしました。

が。
こちらとて、引越しで忙しいのでございます。
ちゃちゃっとリメイクで済ませましょう。

こちら。
NAGANO COLLEGE OF TECHNOLOGY⇒つまり長野高専のバッグです。
毎年秋に開催されるサイエンスフェスティバルに行くと貰えます。
無料で貰える品の割りに、厚みのある帆布でできていて、上等です。


裏にはHPアドレスが・・・。
HP見たこと無いですけど(貰うもんだけ貰っておいて、すいません)
DSCF1680.jpg

このバッグのプリント部分にポケットを付けて、プリントを隠す作戦です。

はい。完成。
ポケット布は、むかーし「布じいじ布ばあば」というネットショップで買った100円ハギレです。
(そういえば、これは、ロッカー箱に利用したハギレのハギレです。後でロッカー箱も記事にしましょう♪)
DSCF1681.jpg

でました、お得意タグ。
今回はGAP。
元のNCTとのギャップにビックリ!・・・って・・・おいさんかっ。
DSCF1682.jpg

裏のHPアドレス部分には、名前をスタンプしたテープを縫い付けました。
名前部分は画像編集で隠してあります。
スタンプ押すのに失敗したわけではありません・・・。
DSCF1683.jpg

ちゃちゃっと用意した音楽バッグですが、一点心配事が。
色が生成りなんです。
汚れが目立ちそう・・・。

おんぼろ

Comments

no subject 
ポケット布、めちゃイイですね^^ノ
このデザインなら高学年でもいけるし、GAPが光ってます!キラーン(★▽★)ノシ

あ、書き方悪かったのですが元信濃っ子なんです^^
松本市にいてました~!女鳥羽川沿い^^
今はせんとくんのお膝元に住んでます^^
no subject 
光ってますか?GAP(笑)

松本でしたかー。女鳥羽川沿いとはっ!都会じゃぁありませんか!ナワテ通りとかお洒落ですよねっ。我が家も、息子が幼稚園時代は松本市在住でした。松本は、楽しい公園も沢山あって子育てしやすい町でした。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
