おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト


引越し完了いたしました。

引越し完了いたしました。
産まれも育ちも信州信濃のこの私。
この度、約150km南下いたしました。
とは言いましても、南北に大きな信州ですので、今尚信州人。

働いていたバイト先も退職したので、結構時間に余裕のある毎日に戻ってしまいました(笑)
いえね。
通勤手当出してくれるなら働きつづけてもいいんですけどね。
たかがパートに、一日5000円近く通勤代出してくれませんでした(当然です。)

さて。
こちらはミニミニ額縁プランターです。
100円ショップセリアの標本箱のアクリル板が割れたので、こうしてリメイクしたのでした。
が。
今回の引越しで捨てた一品。
gakubuchi.jpg
今回の引越しで、かなりダンシャリしたんです。
ゴミ焼却場に200kg持ち込みました。

これまで3LDKに住んでいたのに、新居は2LDKです。
荷物減らさなきゃ入りません。
泣く泣く、宝物(古着やガラクタ)を捨てました。
その中の捨てられた一品です。
プランターという割りに、入れられる土の量が少なく多肉植物達が次々と息絶えてしまったのが敗因です。
次作ることがあったら、その辺りも考えて作りたいと思います。

そうは言っても、夫の目を盗んで持ってきた宝物(ガラクタ)も・・・。
それはこれから、形にしてご紹介できたらと思います。

というわけで。
これからもよろしくお願いいたします。

おんぼろ。

Comments

no subject 
お疲れ様でした。
200㎏・・・う~ん想像がつかない。ずいぶんな量のような気がする。
私は古着が捨てられない、特に女の子の服は綺麗だし、痛んでないし、あれになるこれになると考え出すと・・・お宝です。お宝10年以上というのもあります。
我が家はそれらを捨てたら、いったい何㎏になるのだろうか??
お疲れ様でした^^ノ 
標本箱をプランター代わりにするっていいアイディアですね!
額縁部分から花が飛び出しているように見えるし素敵!
確かに土はあまり入れられないので、造花やドライフラワーとか使ってもいいかもしれないですねぇ~^^
ザ・3Dアート!

私も信濃っ子です。
しーなーのーのくーにーはー ですね^^
momoさんへ 
200kg・・・我が家の場合、軽トラックで二杯ぐらいでした。意外と布って重いんですよね。
只今、実家のお宝を処分中です・・・。
みんな色んなものを溜め込んでるなぁと、意外と面白いですね。先日は、おじいちゃんの戦中の人民服が出てきました!!
no subject 
ええっ!
信濃っ子なんですか?!なんだか嬉しいです。
ちなみにどちらです?北信?中信?東信?南信?
私は、3月までは県庁所在地、大長野市(長野市歌で、♪大長野市よ~♪って歌詞があるんですよ、笑)で、今は伊那谷の最北端にいます♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
