おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




今度は箸箱

我が家の小さなお兄さんの箸箱が割れていました。
幼稚園のときから使ってるから、5年?6年?位使ったと思います。
ポケモンのプリントも消えて、シンプルな箸箱化が進んでいましたが。
そこへ来て、一部破損。
息子は、「割れててもこれでいいよ。」と言っていますが・・・。
いくら「おんぼろ」さんでも、プラスチックのおんぼろに『アジ』は感じられません・・・。

ふらっと寄った100円ショップで、なかなかシンプルな箸箱発見!

「KING OF KINGS」の言葉と、王冠が描かれています。
"The king wore a crown. He is the king of kings."
このフレーズ。私が脳裏に思い浮かぶのはあのお方、ジュリアン!!
 注:「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」に出てくるキングジュリアンです。

ケマージュ糊を使って、箸箱にジュリアンと、家来のモーリス、モートも一緒に貼り付けました。
王冠の印刷はやすりで削り取ってしまいました・・・。
一番インパクトのある王冠の印刷を削ることで、「あー、それ100均に売ってたよね。」と気付かれることもないでしょう。


さて。
ペンギンズファンのワタクシ達親子ですが。
ペンギンズのTV放映が終わり、今はただ映画ペンギンズを楽しみに待つばかりです。
ちなみにペンギンズの映画は2015年公開予定とか・・・。
あと二年・・・。
待ちきれるかしら。
そして、中学生になった息子が母と一緒にペンギンズの映画を見に行ってくれるか・・・多いに心配です。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
