おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食セットポーチ

うちの息子は、給食ナフキンと箸箱を細長いポーチに入れて、学校へ持っていっています。
それを見た、息子クラスメイトママが
「それいいね!ほしい!」と言ってくれました。

「ナフキンと箸箱何に入れて持って行くの?」と、聞いたら、
「ちっちゃい巾着袋」だそうです。
巾着だと、アイロン掛けてもナフキンがクシャってなっちゃいそうですが、
ぺたんこポーチなら、きれいなまま持っていけます。
(アイロンをかけた給食着を、息子がランドセルにギュウギュウ押し込めてしわくちゃにしているのは知っていますけどね。苦笑)

これは息子用ではありません。
可愛すぎます。
女の子達用です。
ビニールコーティング布を使っています。
kin 032

スタンプで名前を押してタグを作って縫い付けました。
このリスさんは、100円ショップセリアのゴムのスタンプです。
かぁわぁいぃー。
kin 033

ファスナーも、100円ショップセリアで随分前に購入したものです。
鍵のチャーム付きで可愛いのですが、ギュウギュウ物を詰めてチャックを閉めると壊れやすいのが難点です。
ナフキンと箸箱入れなら問題は無いでしょう。
kin 034

作り方はpolkadropsの無料レシピ「ぺたんこポーチ」を参考に作りました。
残念ながら、もう無料配信はやっていない様です。

給食セット(ナフキン&箸箱)入れに、「ぺたんこポーチ」をおすすめします。

おんぼろ。

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。