おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




ゆたんぽカバー

ゆたんぽのお湯を出す際、すっきりきれいに出し切ることができず、
なんとなく、やり残し感を感じるのは私だけでしょうか。
ちゃんと水切りしたい。

さて。
そんなゆたんぽさんのカバーをまた作りました。
kin 018
いつもの通り、古着やらはぎれを接いでパッチにしてあります。

ところで。
最近、このパッチ(ワーク)でのリメイクにはまっているのですが。
「パッチ」「リメイク」で検索すると、なぜかキャリーぱみゅぱみゅとかが上がって来ます。
私が知りたいのは「パッチ(ワーク)」「リメイク」
キャリーぱみゅぱみゅさんは「パッチリメイク」についての記事の様です。笑

おんぼろ。

Comments

私も同じ思いです 
ゆたんぽのお湯、最後に少し残りますよね。だからいつも除湿器の上にぶら下げています。ちなみに、お風呂屋さんに行って帰ってきた時も、小さいシャンプーや小さいトリートメント、そして石鹸入れを拭くのが面倒なので、これもまた除湿器の上に乗っけておきます。楽ちんです。
no subject 
お湯がすっきり切れるゆたんぽって新製品を作ればいいのに・・・と思うのですが。構造上難しいのでしょうかね?

除湿機の上!なるほど!
ただ、我が家には除湿機はありませんのです。
冬は乾燥するから・・・と加湿し。
でも、結露がひどくて・・・と除湿し。
一体私は何をしたいのか分からない・・・。

ところで、除湿機は「機」で、加湿器は「器」なんですね?!今始めて気付きました。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
