おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




2013年手帳カスタマイズ

手帳の老舗メーカー「モレスキン」にそっくりだと噂のダイソーの手帳、通称「ダイスキン」を、
今年の手帳として採用しました。
シンプルでなかなか良いのでございます。

昨年は日記的用途も手帳に含めた「ほぼ日手帳」的な使い方を、手帳に求めたのですが、
今年は日記は別にして、スケジュール管理と、ちょっとした情報を忘れないためのメモ帳として、シンプルでコンパクトな「ダイスキン」に活躍して頂くつもりです。
とりあえず、外見だけご紹介。

とてもシンプルなダイスキン。
自分流にカスタマイズ。
表紙に2013とペイントしました。近くで見るとボロボロです。これ位遠くから目を細めてご覧下さい・・・。
ちなみに、2013の字の中には私の名前をちっさい字で書いてあります。(うっすら見えましょうか?)

ダイスキンで困るのが、ペンを挟めないこと。
なので、ゴム部分にペン挟みを縫い付けて、古着から取ったタグで縫い目を隠しました。
なんちゃってGAPです・・・。
栞の先にも、これまた古着から取って置いたタグ(服の号数)を貼り付けてみました。
kin 017
相変わらずシンプルですが。
これぐらいが私には丁度良いのです。

ペンを挟んでみました。
kin 016
私は、PilotのHi-TecCコレトを愛用しています。
ペンの上部に、息子がストラップを付けてくれました。
寝台特急カシオペアのストラップです。
とても邪魔で書き難いのです。でも、折角ですので付けっぱなしにしておきます。

おんぼろ。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
