おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト


牛乳瓶のふたバッヂ


たくさんバッヂを作りました。

材料はこちら。

牛乳瓶のふたです。
本当は、ダイソーのくるみぼたんキットで作りたかったのですが、
ダイソーのくるみぼたんキットの大きいサイズはどこも品切れ…。
代用品に牛乳瓶のふたを使いました♪


綺麗な円形にくるめるように、
何度も試行錯誤しました。


裏面は、フエルトです。

たくさん本を読んだ(借りた)子に贈られます♪

Comments

27年度ってことは・・・ 
紙製・・・と思っていたら裏側フエルトで完成度高いじゃないですか!もらった子はうれしくなちゃって大人になっても捨てずに保管しちゃったって子が現れるのでは?27年度ってことは余らせられないし、来年の新しいの作らなくちゃいけませんね!!横向きのパンダかわいいなぁ。私も、マイスターになりたい!!

あっ、質問!!
学校のお知らせで、新図書の封筒が入ってくるのですが(図書室に新しいものが入りましたよ~ではなく、この封筒にお金を入れて注文してくださいのやつ)あれ、本当に厳選された推薦本なんですか?市立の図書館で予約しようと検索したら、ヒットしなくて。(涙)本当におすすめなら市立の図書館でも購入すると思うのですが・・・。
マイスターの条件 
マイスターになるためには、100冊以上本を借りていないとだめなのです。deteko部長は認定されません(笑)
認定バッジは図書袋に着けて、年を重ねるごとに2個、3個と増えるのです。そして、条件を満たすと色つきになったり…と、本を読むきっかけになるといいな。

あ、長野の給食で瓶牛乳はポピュラーですよ!

さて。
学校からの推薦図書の封筒、うちの息子も良く持って帰ってきました。滅多に買わなかったけど。
司書さんだったら選ばないだろうなぁって本が多かったりしますよね。子どもが欲しがりそうな本が多い気もします。誰が選んでいるのか知りませんが…。
とっても読んでみたいと思う様なら、市の図書館にリクエストしてみては?購入してくれるかもしれませんよ!


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
