おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト


ワンピースをカット

リサイクルショップで、ウールの洋服を購入する際は特に注意が必要です。
虫食いの穴があることが多いからです。
しつこいほどに、光に透かして穴が無いか確認することをお勧めします。

さて。こちらはウール100パーセントのワンピース。
私の透かしチェックを通過したお品です。
お値段いつもの105円。
この、丸っぽい襟、モスグリーン、二つずつ並んだボタンに惹かれました。
そして、SM2です。
kin 007

しかし、着てみると、ちょいとタイトなシルエットなのがイケマセン。
よし。切りましょう。
kin 005

はい。切りました。
裾の腰部分にバテンレースも縫い付けてみました。
SM2の雰囲気を生かしたつもりです。
DSCF1554.jpg

しかし・・・。
前から見たら・・・。
あれ?
人民服?っていうのでしょうか。
北朝鮮のお偉いさん達が着てる服みたいに見えません??
DSCF1553.jpg
むむむむむ。

いや。着てみると、ウェスト絞り気味で、人民服っぽさは薄まるんですけどね。
一度、人民服と思っちゃうと、
もう人民服にしか見えません・・・。
上にカーディガン羽織って着ますけどね。
折角の腰のバテンレースは見えなくなりますね・・・(涙)

おんぼろ。

Comments

no subject 
全然そんなことないですよ~!かわいい^^ノ
服のリメイク、まだあまりやったことないのですが(タンクトップくらい^^;それも超適当…&へたっぴ)裾しぼったりするの、難しそう~!
でも、そのひと手間で、既製品デザインっぽいですよね~!勉強になります^^ノ

バテンレースもかわいい♪SM2の服のお下がりをいただいたものがたんすに眠っているので、自分でも頑張ってみたくなりました^^ノ

※昨日、おんぼろさんのブログに繋がらなくって、まさか閉鎖!?と思ったんですが、朝見たら繋がっててよかったぁ~と思いました^^更新楽しみにしてます~♪
ありがとうございます。 
慰めて頂いて恐縮でありんす。
裾は搾ってないんですよー。元々ウェストは絞り気味のデザインでしたので、裾をチョッキンして、スカート裾を縫い付けて折り返して縫い付けて・・・説明下手ですみません・・・。

SM2好きですか?
可愛いですよね。私も森ガールになれるものなら、なりたいのですが、森の妖精というより妖怪になってしまう気がするのでラブリーすぎるものは避けていますが。可愛いですよねー。

コメントいただけると嬉しいものですね。
更新頑張ろうって思います!ありがとうございます。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
