おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




お箸に名入れ

不思議です。
箸って使ってるうちに、短くなってきますよね?
私達夫婦だけでしょうか??
・・・
箸も、おかずの一品として食べてるに違いない私たち夫婦の箸を新調しました。
あ。
これも、リサイクルショップで買ったんだったわ。
相撲界のお兄ちゃん「若」ブランドのお箸セットでした。
kin 011
シンプルでとってもいいんだけど、
夫より
「どっちがどっちのか分かり難い」
とのクレームが。
「色黒なのがあなた。美白なのが私。」
と言ったみたのですが・・・確かに分かり難いわ。


というわけで。
分かりやすく名前を入れてみました。
はんだごてで。
上手くいくかなー?と心配だったけど。
まぁ読める位には出来たので、ヨシ。
kin 015
名前だけだと、一面のみで他の面から見るとやっぱり分かり難いので、
片方には全面二本ラインを・・・。
この二本ラインの出来が美しくできなかったのが・・・くやしいですっ。

はんだごて・・・なかなか使えます。

おんぼろ。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
