おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト


Yシャツ割烹着

夫のYシャツからのリメイク割烹着です。

Y シャツは襟と袖口が駄目になりますよね。
そこをcut!して、
綺麗な部分を使っています。
袖口と裾布は別布で付け足し。
元が男性用のYシャツなので、服の上から着られます。
かわいく出来たので満足。


後ろはこんなんです。

Yシャツ割烹着を作られる日々譚さんの作品を雑誌か何かで見て以来、ずっと作りたかったので、作れた上にかわいく出来て満足!!

まだまだYシャツがあるので、もっとつくろーうっと!

さて。
貧乏ミシン部の作品掲示板、お宝掲示板、終了しました。
楽しいコミュニケーションがたくさんできました♪
ご参加いただいた皆さまありがとうございました♪

おんぼろ。

Comments

 
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。貧乏ミシン部のお宝掲示板に参加させていただいた、ゆきたぬです。

企画とりまとめなど、お忙しい中、色々とありがとうございました!なかなかお礼を言う機会がないので、書き込みさせていただきました。
おんぼろさんの作品は前からずっとずっとセンスいいなぁ~と見てます♪

Yシャツは、リメイクしたいけどなかなかしづらいもののひとつですね(私だけ?汗)。うちのは白地にラインのばかりで、さらにポケットにボールペンのシミをつけるから、やりづらいです。

Yシャツ割烹着、オシャレに仕上がりましたね♪うしろのボタンの所が効いてます!さすがおんぼろさんのセンスですね。
ゆきたぬさんへ 
コメントありがとうございます!
お宝掲示板にご参加ありがとうございます!今回は「交換」という形で、難しかったかもしれませんが、今後も貧乏ミシン部員として共につつましく楽しくお裁縫しましょう!!

さてさて。
Yシャツ割烹着いいですよ!
私は次は真っ白Yシャツに手を付ける予定です。切り替える布で表情を作れるので楽しいですよ!
次回の真っ白Yシャツのポケットに、うちのも何やらシミを付けてありました。ので、ポケットを外して、別布でポケットを付けるか、ワッペン作戦で行く予定です。

まだ現役の夫のYシャツにアイロンを掛けながら、「これはいい割烹着になるなぁ」と、虎視眈々と狙っている私です(笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
