おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイクバッグと、掲示板&新企画について

久しぶりの更新でございます。

夫からの依頼のお品です。
夫のジャケット→バッグのリメイクです。

いつも通り、before写真忘れました。
合皮のジャケットでした。

この形のバッグを作るのは初めてで、
「ほー。」とか
「へー。」とか言いながら、作りました。

全体像。


横のマチ部分。
夫からの指定で、バーバリーのハンカチを使っています。
柄合わせをすることをすっかり忘れていました。


持ち手は、ジャケットの首と袖口についていたベルトを使いました。


内側。
このマグネットボタンは、夫が捨てたバッグに使われていたものを再利用。
うち布は、ジャケットの裏地。
というわけで。
材料費は、糸代だけです。


さて。
2月になりました。
貧乏ミシン部掲示板がスタートしました。
それと同時に新しい企画もはじまりました!
詳しくはdeteko部長のblog「Come on! 貧乏ミシン部」へ!

おんぼろ。

Comments

薄いハンカチで?? 
バーバリーのマチが効いていますね!!バーバリー好きの叔母が喜びそうなバックです。でも、でもハンカチって、マチに使うには薄すぎませんか??バックの本体が合皮だから、マチぐらい薄くっても型崩れしないのかもしれませんね。縦についているファスナーも内ポケットも、うっとりするほど使いやすそう!!

新企画が始まりましたね!!おんぼろさんという心強い相棒に恵まれたおかげで、「できたらいいな」を、実現することができました。この新企画を立ち上げた段階で、もう9割成功したも同然です。(笑)大事なのは、やってみること!そうですよね!1カ月間、よろしくお願いします。
ありがとうございますっ。 
マチ部分は、合皮の上にハンカチをミシンで叩きつけてるので、しっかりしてますよ♪
おおうっ!ファスナーや内ポケットにも気づきましたか!?すごい観察力!
ファスナーは元のジャケットの物をそのまま、内ポケットは縫い付けて、ちゃっかりバーバリーのタグを縫い付けてます(笑)

新企画、どうなることやら。どきどきですが、自分が交換を楽しむぐらいの気持ちでやってみましょう!こちらこそよろしくお願いします!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。