おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




くまちゃん


お友達からの依頼で作ったくまちゃんです。
高さ20cm位のおちびちゃん。
足の裏には、名前と、生まれたときの重さを刺繍してあります。
首から下げてるプラバンには、名前と生年月日等の迷子札(笑)
この子達が赤ちゃんの頃に着ていた服からのリメイクです♪
思い出の品としてお側に置いて貰えたら嬉しいです♪

さて。
テディベアを作るときに使うジョイントですが、今回は、市販のジョイントを使わずに、結束バンドとプラスチック板でジョイントを作る方法を採用。
このジョイントの代用品がすごくいい!
お勧めです!
結束バンドを使ったジョイントを紹介してくださっている みことさんのブログはこちら

おんぼろ。

Comments

最高にかわいいです 
色合いもお顔も最高にかわいいです。子供の頃に買ったテディベアの本をまだ持っているんですが、出ていましたよ。それに、専用の金具!!連結バンドのアイディアいただきです!!これなら腕や足が曲がりますね。世の中には賢い人がいるもんですねぇ。
世の中にはたいへんなアイディアマンがいるものです。 
テディベア作るのに、ジョイントで手足を付けると手足が動いて可愛さ倍増ですが、
このジョイントがほんと、ただみたいな安さで自作できるんだから、
ほんと、このアイディアはいいですよー。
しかも、プラスチック板の大きさを変えることで、どんな大きさのテディベアにも対応可能。
ホントよくできてます。
この先、ぬいぐるみを作る際にはぜひお試しを!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
