おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばくさんの鞄

「ばくさんのかばん」をご存知でしょうか。
ワタクシと同じアラフォー世代であれば、おそらく知っているのではないでしょうか?
NHK教育テレビの番組でした。
ばくさんが大きな鞄を抱えて、滑り台を降りてきて、
鞄の中から面白いものを出す・・・というようなオープニングだけやたらと覚えています。
たった1分ほどのオープニング以外はさっぱり覚えていませんが・・・。

私が、革製のトランクを見ると、心が躍ってしまうのは、
もしかしたら、「ばくさんのかばん」が原風景にあるのかもしれない・・・。
なんつって。
DSCF1476.jpg
これまで集めたばくさんの鞄風革鞄です。
合計3つ。
最初の出会いは、中サイズ。
フリーマーケットで外国帰りのお姉さんから400円くらいで買いました。
二度目の出会いは、小サイズ。
リサイクルショップで800円くらい。
そして、先日大サイズを見つけた時には、胸が高鳴りました。
1300円。

まだまだ「おんぼろ」とは呼べないキレイな鞄たちですが、
いい色に育っていくのを楽しみに、オイルを塗りこむのが楽しいのです

Comments

no subject 
いい色ですね~
革なんですよね。なんという安さ!
私も欲しい。でも、置く場所がない。
no subject 
本革です(^^)
でも。リサイクルショップやフリマならこの値段!
ビバ中古品!

トランク系は収納に使うので、置く場所が無くても意外と何とかなるものです。(本当に何とかなってるのか・・・私・・・?)

さあmomoさんも、宝探しの旅に出ませんか?(笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。