おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つなぎのサイズダウン

ちょいちょい夫実家の畑や田んぼのお手伝いをします。
土にまみれる仕事は好きです。
作業着用につなぎが欲しくて、これを購入しようかなぁと思っていたところ。


かっこいいよね。
これで畑で仕事してたら、超すてき!次の楽天セールの時には買おう!と思っていたら。

リサイクルショップでつなぎに出会っちゃいました。
お値段780円の半額セール(つまり。390円)
これでいっか。
フェリシモのつなぎでした。

着てみたら、股の位置が全くおかしなことになっていて、動きにくい動きにくい。
ウエストをちょっとつまんで縮めました。


はい。
ずいぶんコンパクトになりました。
これが私サイズです(笑)
裾は折り上げます。


おんぼろ。

Comments

レディースですか? 
フェリシモってことは、レディースのつなぎだったのでしょうか??袖の長さはちょうどでしたか?フェリシモは、ちょっとかっこよくローライズを狙っていたのかもしれません。動きやすさより、見た目重視で。(笑)つなぎはかっこいいです。私が通っていた学校では陶芸コースの人がみんなつなぎで、Tシャツを着こみウエストで袖を結んでいました!!頭のタオルも、これまたマッチしていい感じなんですよぉ~。
レディスでした! 
Lサイズの…。
袖は多分七分袖だろうなという長さで、私には9部袖という微妙な長さ…(^_^;)
多分、デザイン的にウエストをおとしてるんでしょうけど、それ+Lサイズで、とても作業しにくくて!!
でも、
ちょっと丈を詰めすぎたかもしれません。
また、ほどいてやり直すかも。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。