おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星とハートのきゅうり



星とハートのきゅうりが出来上がったので、
浅漬けで頂きました♪

この前買ったこれを使いました。


おんぼろ。

Comments

魅力的すぎる!! 
こ・・・これは、子供には魅力的すぎるきゅうりですね。しかも買ったきゅうりでは完成しない、育ててる人だけに許されたきゅうり!!うちも、グリーンカーテンを意識してきゅうりを育てているのですが、うっかり見逃して、太いきゅうりになってから採ったりして。(笑)この型にはめたきゅうりをほったらかしにしていたら、いったいどうなるんでしょう?はみ出た分だけ太っちゃうのかな?
子どもだけじゃなくて…。 
子どもだけじゃなくて、うちの夫(40歳おじさん)も、喜んでました。
普通のきゅうりと星形ハート型のきゅうりをまとめて浅漬けにしたら、星形やハート型が出てくるたびに、喜んでました(笑)

型からはみ出たところだけ、太っちゃう状態にはなりますよ。
たとえるなら、ぎゅっと締めたガードルの上に乗った腹の肉みたいな…。
植物の力は強いので、うっかり採り時を逃して育てすぎると、この型が割れるらしいです。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。