おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




手甲~その一~


手の甲に腫瘍が出来て、手術で取り除いた友人がいます。
彼女の手の甲には痛々しく、えぐり取られた傷痕があり、
その傷痕を隠すために、彼女は常に手甲をはめています。
彼女が使用しているのはバスケットボール選手用のグローブです。

もっと可愛いのが欲しいという彼女のために、
作ってみました。


まずは試作。
ベビー服からのリメイクです。

私がはめてみるとこんな。

とっても柔らかく、テンションの高い布で、
ビロビロしちゃいました…。

おんぼろ。

Comments

私はてっきり・・・ 
作品の画像を見て、農作業用の日焼け防止アームカバーかと思いました。(考えが平凡)必要なものは人それぞれ違いますよね。巷では見つからないものを手作りで補えるってなんてすばらしいことなんでしょう。おんぼろさん、グッジョブ!!
必要なものは人それぞれ(名言ですね) 
そうなんですよねー。
で、それを手作りでできる能力(というか、作ろうと思う発想)が自分にあって、
さすが、貧乏症だなぁと感心したり、そんなことができることに感謝したり。
以前、姉が抗がん剤治療で髪の毛が抜けたときに、前髪付き帽子とか、いろいろ作ったんですよね。
今回の友人もそうですけど。
少数派だけど、その人にとってはとても必要なもの(だけど市販されていないもの)を作ってあげられる、力になれるのは、とてもうれしいことです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
