おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




靴下いっぱい

靴下大好き人間がここにいます。
というか。
体を冷やしたくないんです。
一度身に着けてしまうと、逆にそれを外したときのスーッと感が気になって。
外せなくなるんです。
靴下の重ね履きも。
腹巻も。
ネックウォーマーも。

インフルエンザで臥せっていたので、
今マスクも装着してるのですが。
マスクもあったかいですね(にやり)

さて。
装着物が年々増えていくのが少々恐ろしいのですが…。
そんな私が靴下を大量生産しました。
私の足は二本だけですけど。
なぜこんなに作ってしまったのか…。
はい。
調子に乗っていました。

モヘアなのにノースリーブという、素材感と形が一致しないノースリーブセーターとか、
虫に食われたカーディガンとか、
引っかけて穴開けたセーターとか、
切り刻んでやりました。
セーターの裾リブは靴下口にいいです。
使えます。

靴下3枚+タイツ+ズボン、の上にこの靴下をがぼっと履きます。
あったかいです。

参考までに。
これまで作ったリメイク靴下。
おうちくつした(内また)
おうちくつした(がに股)
くつした好き


おんぼろ。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
