おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




おさんぽ日和

先週の雪の後。
歩いて通勤しました。(歩いても20分足らずですけど)
いつもは、車だったり、自転車かっとばしたり、ランニングしたりして、通っている道ですが。
のんびり歩いてお散歩しながら通勤です。
除雪されていない場所なんて、膝まである雪の中を、
ずぼっ!ずぼっ!と歩きました。
子どもの頃、わざわざ踏み固められていない雪の中を歩いて登校したことを思い出しました。
なんだか、たのしぃぃ!
雪の中歩いていたら、カラスとトビが会話をしているのを目撃しました。
カラスがトビに話しかけてるんです!!
でも、トビがうざそうに、飛んで逃げるのに、カラスがそれを追っかけて、話しかけてるんです。
本当、面白かった!
そんな風に、先週一週間は、毎日お散歩通勤を楽しみました。

なんだかとっても楽しくなったので、
雪の上に、こんな落書きもしておきました。
DSC_0197.jpg
HAVE A NICE DAY!

今週もお散歩通勤しようかな、と思っていたら。
職場から、今週は受注が少ないので、お休みを言い渡されました。
本日より三連休。
さて。
何を作ろうか??

おんぼろ

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
