おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




コーヒー豆ポーチ?


コーヒー豆が輸入されるときに入ってくる麻袋で作りました。

パターンは、Polka dropsさんの 「そらまめポーチ」。
でも、この場合は、「コーヒー豆ポーチ」ですかね?


裏側には、弁当の蓋プラバンタグを付けてみました。
アザラシです(´▽`)


おんぼろ。

またかよっ!ってのは無しで。


↓のとどこが違うのかって?
こっちは大人用…(  ̄▽ ̄)


反対側。


天辺周辺。

このシリーズは、これにて一旦終了。

また必ず作りますけどね…。

おんぼろ。

まだ続くよリメイク帽子

おんなじ型で。白系。
子どもサイズです。


反対側。


天辺周辺。
あ。ちょいずれてる…(  ̄▽ ̄)

後ろ。
タックにはボタンを付けてみました。


おんぼろ。

続きます。リメイク帽子

今度は、大人用。


反対側。


天辺周辺。


同シリーズまだ続きます。

おんぼろ。

いつものリメイク帽子

いつものやつです。
切り刻み系。
子ども用。


反対側


天辺から。


後ろ側。
タックを止めて、プラバンタグを付けてみました。


おんぼろ。

タオルの染み隠し


最近おろしたばかりのタオルなのに。
シミが出来ました。
茶&黄ぽいシミ。
本当は、プチトマト汁が飛んだシミなんだけれど、
色んな想像を掻き立ててしまう、茶&黄っぽいシミ…。
う○ちじゃないですよ。
古着から取っておいたタグを縫い付けて隠してみました。
…。
あれ?
タグで隠しきれてない…?か?
タグ右上にちょっとはみ出ちゃってルヨ!(笑)

それはそれで、反省しておいて。
無地タオルにタグ。
高級感が出ていいかもしれないですね。

お知らせです。
貧乏ミシン部掲示板ただいま公開中です。
9月1日~11月31日まで。
どなた様もおいでくださいませ。

おんぼろ。

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
