おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




音楽バッグ

今回の引越しで、私達夫婦にとって一番心配だったこと。
「息子の転校」
あまり積極的とは言えない性格の息子が、新しい学校生活にすんなり入っていけるかどうか、
非常に心配しました・・・。
学校が始まって1週間が過ぎましたが、
思いの外、スムーズな滑り出しのようで、ホッと一安心している所です。

さて。
所変れば品変る。
新しい学校では、音楽の授業に行くとき用のバッグが必要ということです。
なるほど、移動教室の音楽に行くときに荷物を持ちやすくバッグに入れるのですね。
これまでの学校は音楽バッグは存在しなかったので、急遽作ることにしました。

が。
こちらとて、引越しで忙しいのでございます。
ちゃちゃっとリメイクで済ませましょう。

こちら。
NAGANO COLLEGE OF TECHNOLOGY⇒つまり長野高専のバッグです。
毎年秋に開催されるサイエンスフェスティバルに行くと貰えます。
無料で貰える品の割りに、厚みのある帆布でできていて、上等です。


裏にはHPアドレスが・・・。
HP見たこと無いですけど(貰うもんだけ貰っておいて、すいません)
DSCF1680.jpg

このバッグのプリント部分にポケットを付けて、プリントを隠す作戦です。

はい。完成。
ポケット布は、むかーし「布じいじ布ばあば」というネットショップで買った100円ハギレです。
(そういえば、これは、ロッカー箱に利用したハギレのハギレです。後でロッカー箱も記事にしましょう♪)
DSCF1681.jpg

でました、お得意タグ。
今回はGAP。
元のNCTとのギャップにビックリ!・・・って・・・おいさんかっ。
DSCF1682.jpg

裏のHPアドレス部分には、名前をスタンプしたテープを縫い付けました。
名前部分は画像編集で隠してあります。
スタンプ押すのに失敗したわけではありません・・・。
DSCF1683.jpg

ちゃちゃっと用意した音楽バッグですが、一点心配事が。
色が生成りなんです。
汚れが目立ちそう・・・。

おんぼろ

引越し完了いたしました。

引越し完了いたしました。
産まれも育ちも信州信濃のこの私。
この度、約150km南下いたしました。
とは言いましても、南北に大きな信州ですので、今尚信州人。

働いていたバイト先も退職したので、結構時間に余裕のある毎日に戻ってしまいました(笑)
いえね。
通勤手当出してくれるなら働きつづけてもいいんですけどね。
たかがパートに、一日5000円近く通勤代出してくれませんでした(当然です。)

さて。
こちらはミニミニ額縁プランターです。
100円ショップセリアの標本箱のアクリル板が割れたので、こうしてリメイクしたのでした。
が。
今回の引越しで捨てた一品。
gakubuchi.jpg
今回の引越しで、かなりダンシャリしたんです。
ゴミ焼却場に200kg持ち込みました。

これまで3LDKに住んでいたのに、新居は2LDKです。
荷物減らさなきゃ入りません。
泣く泣く、宝物(古着やガラクタ)を捨てました。
その中の捨てられた一品です。
プランターという割りに、入れられる土の量が少なく多肉植物達が次々と息絶えてしまったのが敗因です。
次作ることがあったら、その辺りも考えて作りたいと思います。

そうは言っても、夫の目を盗んで持ってきた宝物(ガラクタ)も・・・。
それはこれから、形にしてご紹介できたらと思います。

というわけで。
これからもよろしくお願いいたします。

おんぼろ。

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
