おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




冬休みに作ったもの



久しぶりにミシンを触った正月休み!!
POLKA DROPSの「ふゆタートル」 を作りました♪
シンプルな形なので、すぐに出来ました。
Mサイズで作ったのですが、
ダボッと着た方が可愛いので、
Lにすれば良かったなぁってのが反省点。

在庫布の中から、
パンドラハウスで買った500円の裏起毛布で。
首回りがしっかりネックなので、超あったか。



背中上部分に、古着からのタグを付けました。

おんぼろ。

ほそパンツ

珍しく、リメイクじゃありません。
布から作ったんです!
100円ショップ(セリア)の布ですけど(笑)


このポケットに使った布、かっこいい。


尻ポケット。
ポイントは両方ポケット口に使うべきでした。
反省中。


裏地はネルであったかいんだからぁ。


息子が「きつい」と言って履きません…。
裏地を付けたので、結果的に小さくなったのが敗因か・・・。
反省中。

反省ばっかりだ。

おんぼろ。

只今、貧乏ミシン部BBS公開中。
素敵な貧乏ミシン部的作品が次々と公開中!
それと同時に「実はお宝交換会」も実施中。
素敵なお宝に出会えるかも!詳しくは、deteko部長の「Come on!! 貧乏ミシン部」へ!

ぐりとぐら


一応…完走ー!!
ぐりとぐらでしたー。

たくさんの方に声掛けて貰って、
笑って、笑って、
沿道の演奏にノリノリになって、
笑って、
漬物食べて、アイス食べて、野菜食べて、
写真撮影ポイントで、ポーズして、
笑って、はしゃいで、
21kmあっという間。

走ってんだか、歩いてんだか、
のんびりペースで、目一杯楽しんできました。

タイム?
…気になんてしていません(笑)

明日は小布施見にマラソン


仮装衣装も間に合いました♪

ネズミの耳は、あのキャラクターでした。
当日、相方と二人で写真を撮ったら衣装全てご紹介します!!

では。
楽しんで行ってきます♪

おんぼろ。

そらまめポーチ

私、バイアステープでくるむのがとても苦手です。

「バイアステープで綺麗にくるもう!」
という課題を持って、作ってみました。

Polka Drops さんのそらまめポーチです。


丁寧に。丁寧に。作ってみました。


裏返して。
縫い代がバイアステープでくるんであります。

まぁまぁ綺麗かな。
ゆっくり丁寧に、しつけをしっかりつけて、やればいいってことですね。
(いつもはしつけをしないで、雑にやってるってことです。はい。…反省。)
今後の製作に(生かせる時は)生かしたいと思います。
…結局生かせるのか???

おんぼろ。


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
