おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




エプロン


母の日に、息子が「何か欲しいものある?」ときくので、
エプロンを買って貰いました。
ごくごく普通の。
ワークマンで780円の。

そこへ「ステプリン」で、文字を入れました♪

4月から小学校の図書館で司書として働いています。
これが私のユニフォームになりました。


おんぼろ。



リメイクバッグ


表側はジーパン等々、
内布も洋服、
持ち手もバッグに付いていた物です。
糸以外は全てリメイク品。

裏側。


内側。


おんぼろ。

ズボン丈のお直し

かっちょいぃっズボンを見つけました。
リサイクルショップで300円。

残念なのは丈が長すぎたこと。
こちらの写真がBEFOREです。

丈を短くしたくても、裾にチャックが付いているので、簡単には切れません。
ちょっと考えてみた。





ぴかーん☆
ひざ部分を切り落として、縫い繋ぎました。

ステッチがまたかっこいい、と勝手に思っています。

お気に入りが出来ました。

おんぼろ。

Yシャツ割烹着

夫のYシャツからのリメイク割烹着です。

Y シャツは襟と袖口が駄目になりますよね。
そこをcut!して、
綺麗な部分を使っています。
袖口と裾布は別布で付け足し。
元が男性用のYシャツなので、服の上から着られます。
かわいく出来たので満足。


後ろはこんなんです。

Yシャツ割烹着を作られる日々譚さんの作品を雑誌か何かで見て以来、ずっと作りたかったので、作れた上にかわいく出来て満足!!

まだまだYシャツがあるので、もっとつくろーうっと!

さて。
貧乏ミシン部の作品掲示板、お宝掲示板、終了しました。
楽しいコミュニケーションがたくさんできました♪
ご参加いただいた皆さまありがとうございました♪

おんぼろ。

ジーンズの穴

「ただいま!」の声がいつもより弾んでて、
なんだか楽しかったんだなーと思ってたら、
帰宅後最初の言葉が。
「ごめん。遊んでたら穴あいちゃった。」でした。

息子よ、どんな遊びをした??

塞いでやりました。


これでまた、思う存分遊んでおいで♪

おんぼろ。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
