おんぼろ屋

店主のおんぼろが綴る、お金をかけずに手間隙かける、愉しいおんぼろ暮らしの様子です。




貧乏ミシン部掲示板二学期オープンのお知らせ

親愛なる
貧乏ミシン部のみなさまへ

お待たせいたしました。
貧乏ミシン部掲示板の二学期がはじまります!

期間
6月1日(水曜日)~6月30日(木曜日)

参加資格
貧乏ミシン部スピリッツをお持ちの方ならどなたでも。

deteko部長のもと、貧乏ミシン部的心を学んだ皆さま、
さぁ、実践発表のチャンスです!
あなたの作品をお待ちしております。
作品へのあたたかなコメント、質問もどしどしお送りください。
皆さまの積極的な投稿で、この掲示板は成り立っています。

なんだか楽しそう!と思った方は、こちらへどうぞ。
http://bm-club.bbs.fc2.com/

貧乏ミシン部掲示板管理人 おんぼろ

貧乏ミシン部掲示板三学期オープンのお知らせ

貧乏ミシン部員のみなさまへ

みなさまにおかれましては、
廃棄物をみては、「何かに使えないか?」
高級な必要物品については、「どうにか作れないか?」
悩み、考え、挑戦の日々をお過ごしのことと存じます。

ごぶさたしております。
貧乏ミシン部BBS管理人のおんぼろでございます。

みなさまお待ちかねの『貧乏ミシン部作品掲示板』の三学期がはじまります!

期間
2月5日(金) ~ 3月5日(土)

参加資格
貧乏ミシン部スピリットをお持ちの方ならどなたでも

URL
http://bm-club.bbs.fc2.com/


部長と息が(めずらしく?)合わず、オープンのタイミングで混乱してしまいました。
ごめんなさい!

おんぼろ。

貧乏ミシン部掲示板オープンのお知らせ

貧乏ミシン部の皆さまへ

ご無沙汰しております。
貧乏ミシン部掲示板担当のおんぼろでございます。

長い長い春休みが終わり、
進級をした部員のみなさま、1学期の準備はできていますか?



私は出来ていません。(涙)

こんな管理人のフォロー願います。
皆さんが作った作品をお待ちしております!
特に、お宝交換をした皆さん!(あ、私も!)
お宝が作品になった姿を是非お見せ下さいね!

それでは、今期も掲示板が賑わい、
みなさんとの繋がりができることを楽しみにしております。

掲示板公開期間
6月1日~6月30日

掲示板URL
http://bm-club.bbs.fc2.com/

貧乏ミシン部掲示板管理人
おんぼろ

資格取得と就職

突然ですが。
去年の10月より半年間、大学の通信教育で勉強をしていました。
提出したレポート数は34。
レポート書くために読んだ参考文献70冊+多数のサイト。
スクーリング4科目。
試験2つ。
結構頑張ったなぁ。
3月に無事「司書資格」を取得し!!
その資格を生かして、
4月より小学校の図書館で司書として働けることになりました!

本と子ども。
面白いものたちに囲まれての仕事が始まることにワクワクしています。

そんなわけで。
これまでもマイペースな更新のこのブログでしたが、今後一層マイペースになる予定です…。
細々とになりますが、面白いもの作ったらこちらに記録を残そうと思いますので、お暇な時にでも覗きに来てください。

貧乏ミシン部作品掲示板は、予定通り6月オープンですよ!

おんぼろ。

コンクリート


車庫作り。


下にコンクリートをぺたぺたしました。

おんぼろ。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おんぼろ

Author:おんぼろ
お金をかけずに手間隙掛けて、
おんぼろ品を愛でる、
そんな愉しいおんぼろ暮らしをしています。

検索フォーム

Archive RSS Login
